2015年2月23日月曜日

さようなら、北斗星、楽しい旅をありがとう。


いよいよ。最後の指定券の販売も終わり、北斗星の定期運行終了までカウントダウンが始まった。

夏も春も、秋も、冬も好きであるが、冬の厳しい時期にもよくでかけた(函館駅にて)



食堂車は、夕食は値が張るが、朝食はリーズナブルな値段でリッチな気分が味わえるので好きであった。


室蘭本線に足を進め、噴火湾を眺めながら朝食を取る。札幌までまだ時間があるが、どうルートをとるか、思いを馳せながら、ユルリとした時を過ごす。



最近、異変が伝えられるが、すばらしい摩周ブルーの摩周湖。霧の摩周湖というが、実に綺麗に晴れたのは良かったのか悪かったのか。


礼文島の北の端。スコトン岬付近のハイキングロードから、から利尻富士を見通す。SRT-101にリバーサルフィルムで撮った。バッチリ、ブルーが決まった。青い海、青い空、高い山。素晴らしい。







0 件のコメント:

コメントを投稿