2014年8月3日日曜日

御嶽山

交信も更新もしてないんですよ。最近サマータイムがキツくて。朝4時に起きて19時まで仕事。昼の4時間を抜いているのですが、このリズム意外とよくないですね。

さてと。8月2,3,4と。3年連続で当たっている中年なので、今年も登山。やっぱ先達先生。もう無理ですって、、、。というわけで、先達さんは看護師さんと残して、若い衆といっても60代組と小生は登頂。標高2200米から結構ラクに登れる3000米級なんですよね。厳密にはここの王滝頂上からは剣ガ峰まであと70米ほど登らないとですが。

強行軍なのは訳があって1泊節約しつつ、ご来光を見るという。雨が降っていたので駄目かと思ったら、隙間から見えましたね。日輪がかかった幻想的なご来光です。


今年のヤマは天候の急変が激しかった。一瞬だけ、青い山と雲海が覗いたのでパシャリ。&ここから美ヶ原430にカーチャンク&D-Star交信ができた。美ヶ原って左のほうの遥かな山並みです。見通しって言っても遠いなぁ。ハンディにノーマルアンテナで良く飛んだ。

飯田430はコールバックはあるものの、何故か西尾430と帰ってきてしまいNG。岐阜付近もアクセスできず。頂上と8合目付近で美ヶ原のパスがあった。

実は朝の5時前に美ヶ原から出てみたのであるが、そんなクソ朝早く、別のローカルが聞いていたのは爆笑であった。どうもID31を買ったばかりで楽しくて堂平を入れっぱなしで寝ていたらしく、いきなり早朝に鳴り出したらしく。山かけしかやったことないから、聞こえていたけど、使い方が分からなかったらしく。

う~ん、確かにD-Star入れっぱなしで枕元に入れておくとこのシーズン旅しているローカル局が多いから、聞いた声で、変なレピーターから声がかかるとビックリする。




1 件のコメント: