2014年8月23日土曜日

ハムフェア2014


無線再開して、去年は1アマの試験を受けたので、行かなかったハムフェア。今年はというか初めて行った。ローカル局と現地で合流し、また別れて、普段は波の上でしか会えない局と出会える場所でもある。

上の写真は、三沢の有名人7J7ACTサイモン氏。紹介したジュニア局がなんと、2人ともニューサフィックスであったので

「キミを23年待っていたんだよ!」

と、雄叫びを上げて簡単していた。名物の2mFMでのその場交信。




さてとアッという間に過ぎてしまった。色々あったが戦利品はGHDの移動向けのGM307WSパドルと21MHzのモービルホイップ。訳アリ品らしく、凄く安かった。GHDのパドルはトラベルタイプであるが、ピコと比べると随分でかいから、そのまま安定するかなと思ったけど、バンドで縛らないと座りが悪いようである。しかしながら、そういう用途を想定しているのかカバーはネジ止め式で堅牢である。
タッチはやっぱりいつも使っているGN507と比べるとフニャフニャしているが、トラベルタイプだから仕方ないか。このままバッグに放り込めるスタイルがイイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿