2014年6月5日木曜日

トラクターモービル


今年もやってきました。トラクターモービルの季節。実はこのトラクター自分だけの私有ではないので、無線機は乗るたびに脱着しなければならないのが面倒。去年はFT-817であったが、今年は、ID-31に下駄履きである。アンテナもSB15になって伸び、キャビン上に2段出る格好となった。下駄から17Wほど出ているようで、いつもは固定から出ている朝の定時モービル交信各局と、チェックインできた。固定からはGPでも上尾まで追えるのだが、どうもこの構成では桶川高校あたりが限界なようである。でも、まぁ飛んでいる方かな。

後は、日中の作業の場合は無理して大掛かりな設備を積まずにハンディ機でマイノードにアクセスして、WIRES交信。こういう時、便利。

何局かやったがある局に
「トラクター?ん、待てよその感じは農耕用かな、こちら、ロードトラクターwww」
はい、トレーラーのトラクターに乗られている方でした。ロードか農耕の違いで、どちらもトラクターモービル。


0 件のコメント:

コメントを投稿