2014年5月21日水曜日

関東は久々の雨。

今日は関東は雨。夜中激しく振った模様。

雨降り正月で、少し遅めにコマーシャルを始め、一回りすると。

ん!?

太郎号が雨の中、泥まみれで突っ立っている。

「お前何してるの?」

「あ~~~!」

昨日暑かったから、常置場所の小屋とは別の更に涼しい、松の木の下に繋いでおいていたら、忘れられていた。可愛そうに。

急な雨をしのげる避難小屋はあるのだが、無線タワーの部材が邪魔で非難小屋に入れなかった模様。松の木の下ではズブ濡れ。

こりゃ自分の責任だ。


ご機嫌ナナメというか、寒いから何とかしてくれ的な。

犬は日本犬。しかも、繋いで外犬。と我が家の家訓ですが。流石に可愛そうなので、風呂に連れて行きました。

怒っているというより、「寒い」というリアクション。トレードマークの巻尾が下がっている。これはテンションが低い。分かった、分かった、風呂に行こう。

はい。お風呂。しかも人様の健康ランドの横の自動車の洗車場にある、ワンワン洗車場。♪

ナニをされるんだ。と。はい、ここ800円で、お湯と、ドライヤーが使えます。ガードが上がって、シャワーモード。続いてドライヤー。シャワーとドライヤー組み合わせて10分なので、手際よくやらないと、終わってしまう。柴犬は、毛が短いから早く乾きそうですが、実はダブルコートを着ていて、下毛まで乾かすのは難儀なのです。毛が短いけど寒冷地仕様。だから日本の冬も外犬で居られるのです。

ちょっと乾ききらなかったですが、巻尾も凛々しく、いちおう日本犬らしさを取り戻した太郎号。ごめんなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿