2014年4月2日水曜日

まぁこんなもんだべ

熊谷地方気象台から桜の満開の宣言がなされた。しかし、このフキギョウのポイントの2本の桜特に線路際の1本は「オク」らしく、他のの桜は満開なのになかなか満開にならず。ただ、木、金と雨が降るので、ラストチャンスと思い、撮影。

まずは651草津3号。一昨日は足元までピカピカに塗りなおされた編成がやってきたが、今日は、それなりに「使い込んだ感」のある編成。雨予報も出ていたので、空色は出ず。まぁ降らなかっただけヨシとした方が良いかな。

昨日の3093レは光線がキツかったので13時過ぎにやってくるEH200牽引のコンテナ2071レ。アヒャ。失敗。パンタ処理に機を取られ、フレームが上に寄ってしまった。&フルマニュアルで撮っているのであるが、651を撮った時より若干影ったらしく、アンダー気味に。レタッチして少々明度を上げた。う~ん一発モノに弱い。

今月のQSLカードは651系に。ブルサンとどちらにしようか迷ったのであるが、マニアックに攻めるより一般ウケが大事と考え、桜と「今年の新入生」の651系の初めての春の組み合わせとした。










0 件のコメント:

コメントを投稿