2014年3月10日月曜日

モニターだらけ

雪の影響で、急激に忙しくなった。土日返上。とはいえ、少しずつ、チマチマ、進めてはいる。タワーも試作アンカーを打ち込み問題点を洗い出したので、残り3箇所の本チャン用アンカー打込みに備える。

サーバーの調整も終わった。モニター並びすぎだろうwww。PCは2台。カメラ2台。色はどうでもいいので、ほとんどが3000円級の中古モニターだが、中央のモニターは現像に使うので、簡単にキャリブレーションを取ってある。しかし、やっぱり本体ごと、いいやつに交換したいのだが。いつになる事やら。

後は肝心のWXステーションの到着を待つばかりだ。米アマゾンが配送に使っている、i-percelは評判が悪く、荷物が何処にあるのかサッパリ分からない。出荷はとっくにされ、3月4日にアメリカを出発しているらしいが、結構早く、米国を出発した割には、ステータスが変わらない。恐らく、週末に日本に着いてしまい、税関で足止めを食っているものと思われる。
次にステータスが変わるのは、i-percelから国内事業者に渡される時っぽい。ちなみ国内事業者は佐川である。だいたい、ステータスが変わった翌日か、届いてからステータスが変わるらしいが。それくらいi-percelの更新が遅い。

0 件のコメント:

コメントを投稿