2014年2月27日木曜日

DCターミナル


DCケーブルが爆発した。陸軍ターミナルに4本ついた上に、差込も満タン。シガープラグは差し替えと、雑多だったので、整理した。FT-2000とリニアはトランス内臓で、100Vと200VのAC系を使うのでここには関係ないのであるが、さしあたって、TS-790と50Wリニアが、電気を食う。両方動作させると、15A~20Aくらい流れるので、TS-790は直接。リニアはジャンクションボックスをかますものの、細い所を通さない端子から送り込んでいる。TS-790は2.0sqの複線である。リニアもならって2.0sq複線にしてみた。

ジャンクションボックスはこんな感じで2.0sqの複線が入力されているので、30Aがガツンと来ても大丈夫だと思われるが、一番下の大電力部分は、50Wリニアへ、上はエレキーと35Wリニアへ行っている。エレキーに1.25sqとは太すぎた。失敗した。端子が足りない。これなら12Pタイプにしておけばよかった。細かい小電力のパーツがまだ、細々とあるんだよなぁ。それらがまだ、前面端子に入っているので、エレキーは太すぎたな。ただ、ジャックで繋いでいるので、リグ接続もできるので。プリとか、小電力のものも結構雑多になっているので、小電力用のパネルも作るかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿