2014年2月26日水曜日

災害である。

体調が悪く。遅々として進まないが、だいぶ、解体の方は進み。ハウスの先が見えてきた。健康な人なら、そろそろ完了といった所だが1/3を越えたあたりか、頭痛と体の痛みが酷い。やはり、まともに仕事できる状態ではない。加えてギックリ腰&風邪をひいて散々。今日は、鉄道模型でもやりながら休もうかな。ダメだ毎日は持たない。


ディスクグラインダーのセンターを止めているコマが欠損した。消耗品らしく、200円くらいで売っているとの事であるが、果たして売ってるのかな。知らない事だらけである。大型のディスクグラインダーは刃の回転速度が落ちるくらい負荷がかかる使い方をしてはいけないようである。

どうも、切っていくうちに、骨材が開く方向に切らないといけないらしく。逆に切ると、刃が撥ねたり、刃が欠損したり危ない。挙句にセンターのコマはその度に締まり込んで行くようで、最後は外れなくなる。昨日とうとう外れなくなったので、ネットの外し方情報を参考にハンマーでブッツったたいてもダメ。パイプレンチでこじって外れたのであるが、どうやらその時にクラックが入ったようである。

昨日、農政課が調査に来た。どうやら災害に認定されるらしく、、、。ただ、うちの場合は20パーセントといった所だが、倒壊率が50%超えている所もあるようで、相当酷いようである。

参ったなぁ。体調が悪い。




0 件のコメント:

コメントを投稿