2014年2月13日木曜日

週末も雪

参ったなぁ。また週末雪。今年は2月に入ってからの雪が凄い。明日2月14日は雪の予報。ホワイトバレンタインデーですよ。(よく分からない)はい。土曜日、2ndと月イチのミニトリップの予定を考えていたのに、また予定が狂った。挙句の果てにオカンが草津に行きたいとのたまっている。2ndはいい加減鉄道で何所かへ行きたいらしく。本当なら千葉周りで東京湾フェリーに乗ろうかと思ったのであるが。村長殿に言わせると、浜川崎~東京湾フェリーだろうと言われそうだが、それもいいなぁ、土曜ならウヤにはならないだろうし。困ったなぁどうしよう。
どちらにせよ明日は雪で休業だな。

今朝のWXモニター。草地部分の草の頭は出てきたが、まだ10cmくらい残ってるかな。屋根にも残っている。今日の予報は晴れで8度であるから。溶け進んで屋根の上の雪は大方、無くなると思われるが、明日は結構な湿雪の降雪が見込まれ、根雪必死。前回は0というより7っぽいサラサラした雪であるが、明日は0の低地っぽい湿雪らしいから、降雪量は少なくても、電線類への着雪に注意との事。DPアンテナはSWRが上がりそうだな。

しかし、週末どうしよう。交通麻痺ならオカンと草津行った方が良さそうだが、先週とダブるしなぁ。明日は久しぶりに鉄道模型でもいじろうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿