2014年2月1日土曜日

ノルン水上へナイタースキー


来週末。皆様と(誰と?)スキーに出かける事になっていたので、今日は、コマーシャルを早々に切り上げ、ノルン水上のナイターへ。毎シーズン練習と称してここのナイターはよく来ていたのだが、今年は遅かったかな。

オジさん、休みなしで、12本連続でぶっ続けで滑ってダウンです。ナイターが長いのはいいけど、とても24時まで持たない。ストックなしは足に来る、、、。

昨年購入して滑れなかった、ポスト、エクストリームカーブ。SALOMONのSHORT-KART。X-KARTの弟分となっているが、異様に安い。まぁ、それなりのものなのだろうけど。この手の板はだいたい40Kくらいの設定。10年前のロシニョールの板と比べ、両方向に滑れるデザインになっているので、「キレ」がイマイチか。

エッジをひっかけて転倒するなど、、ヘボをやらかしながら、なんとか中速で降りて来れるようになりました。ここのナイターは超速い人が出没しますが、、こんな短い「危ない板」で、決してついていこうと思ってはイケマセン。

へたくそな動画をアップしました。
ゴーグルの中にスマホを入れるという作戦で撮影。

やっぱりストックなしだと、バランスを取ろうとして、転角が余計についてますねぇ。見ていて気持ち悪くなります。






0 件のコメント:

コメントを投稿