2014年1月20日月曜日

魚の骨送信試験

スタック整合器のパーツが手に入ったので、寒いので、モービルに繋いでwww送信試験。

少々遅れたが、朝の出勤モービルの定時通信にブレイクを入れてみた。ご覧のとおり屋根より低い位置。しかしながら各局がいる方向はかろうじて建物がないようなので、新幹線の高架橋に鋭角にぶつけると、取れるようなので、交信してみた。

交信した感じはこの高さで9mHのGPよりSが強いといった感じか。まぁ、ちゃんと動作している。テストマストに上げて、スタック整合器をつけて、SWR測定で、430MHzメイン付近の「いつもの交信周波数帯」反射がほとんど振れない。1.1以下。

う~~ん。大丈夫だろう。あとは、テナコート塗って、ケーブルを固定。


0 件のコメント:

コメントを投稿