2013年9月13日金曜日

スタンプノート

今日の30号機入線はコマーシャルが忙しく、撮影できず。いつでも抜け出せるコマーシャルになったとは言え、そうそう、毎回でないないですね。

さて、昨日、一昨日のEF6624が幡生へ向かったのを夏男殿が撮影されたとの事。使える休みがあったとの事で、半休を取って午後出撃されたらしいが、なんとかギリギリ撮影成功の模様。で、夏男氏曰く

「撮影しまして、ついでだから、スタンプノートにスタンプ押して、旅行貯金をして、風景印を押してもらって、、、」

と聞いた瞬間「プッ」と噴いてしまったのが何故か夏男殿にはウケたようで。テツの趣味と言えば、載り鉄、撮りテツ、以外に旅行貯金と風景印はつきもの。それから隠れた部分でスタンプ。それから夏男殿は朱印帳も持ち歩いているようで。

小生、随分昔にスタンプノートはやっていたので、見返してみた所、高校卒業間際の95年から96年あたりまで、スタンプノートを持ちあるいていたようである。



このノート、キオスクで売っているタイプのノートである。隣は高校時代部活で業務用機材を使っていたため、SONYの業務用機器の代理店、東通産業の手帳に怪しいカバーがかかったもの(マニアックな)


内容はこんな感じである。深名線の朱鞠内駅のスタンプが押してあるあたり、いったい何時のだよって感じである。また、スタンプを押しがてら、旅で感じた雑感を記入していたようである。今では、書き留めたい旅の感想などは、ここのブログにアップするのであるが、この頃は、ネット環境はおろか、パソコンすらもっていなかったので、手書きで旅の感想を記入していたようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿