2013年7月13日土曜日

暑い日々が続く

今日は、移動運用しようかと思ったけど、曇りながら体力が奪われる暑さなので、やめた。FT-817にHC-100ATにロングワイヤーでどれくらいできるかやってみたかったのであるが、バンドコンディションが最悪で断念。こんな休日は無理して外に出ないで、冷房の効いた室内に要るに限る。当たり前であるが、シャックのマシーンの方が遥かに使いやすいし。真空管アンプも調整を重ね、だいぶオペレーションのツボを抑えられるようになった。PLATEとLOADの同調をどのタイミングで取るかが勝負ですな。モウ。本当にアナログのアンプなんだから、、、、。



しかしながら、朝と夕方の1時間くらいドバッと開けた瞬間があったカナ?。ここの所、21MHzは8と6しか入感して来ないんだけど、突然、ゼロ十日町が入感してきた。まさかの近距離入感。向こうもワンを指定して呼んでいる。落ち目でギリギリ交信成立?のような。続いてナイン富山。目まぐるしく入感地帯が変る。いやぁ今日は21MHZで近場と交信できた。その後通常の遠距離の8と6。東南アジア方面んが、バッと開け、、、、シュゥゥゥンと落ちた、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿