2013年5月14日火曜日

駄目だコンディションが悪い

復活してからというものの、深夜に細々と運用している遠方の局を見つけてはユルユルと交信するのがスタイルだったのだが、春になってコンディションが変ったのか、パイル状態の移動局ばかり。7Mでダイポールで50W出力ではなかなかパイルに勝てない。勝ったとしても何とも交信が味気ないというか、、、この辺は価値観の問題で。

ここは固定免許を取ってホームの出力を100Wまで上げようかな。リグはショッパイけど100Wまで出るのだが。ブタをかまして免許MAXの200Wまで上げてしまうおかとも。いや、いや、待て、車と同じで出力競争は面白くなくなるだけだ、、、。まだまだ出力アップには修行が足りん。もうちょい空中線を工夫するとか、、、考えよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿