2013年4月20日土曜日

仕事が忙しく

いかんせん、年間の半分とは言わないまでも、3分の1を4月と5月の第2週までに稼ぎ出す業界なので、いよいよもって、コマーシャルが忙しくなった。小生、トラックを降りたドライバーの筈が、こちらの流通部門の物量が強烈に増えたため、運送部門がパンクしてしまった。このご時勢に、人手不足、トラック不足。ってな訳でバイトと派遣でできる流通の仕事は最低限の社員が監督して派遣にやらせ、「乗れる」人間はゲリラ的に召集された。小生も時々ヘルプに入る事に。ナニやら「北海道」などとキナ臭い行先もチラついているのであるが。

で、、、、


今日は新潟。信濃川沿いの取引先に納品。しかし、新潟はいいねぇ。関屋駅の近くだったので、トラックを何処かに停めて越後線とか、関屋分水路とか見てきたかったのであるが、朝は昨日22時まで仕事で、ギリギリの出発。ケツはケツで16時に医者の予約が入ってるというタイトな状況(今日は本来は休み)で。本職ドライバーだった時は朝1時間早めに出て、トラックを停めてプラプラするのが楽しみだったのだが、それは閑散期の話で、さすがにこの時期にその余裕はない。収穫が無かった訳でない。店の前の道がなんだか中途半端に広く、場所によって、車線変異機構なんぞもついてるので!?と思ったら1900年代初頭に廃止された新潟交通の路面共用区間の東関屋駅へのアプローチ部分だった。白山前まで結構距離があるから。結構長い区間を共用していたようである。ちなみに、白山前駅は県庁前駅だったのであるが、県庁は関屋駅の信濃川を挟んで反対側。切れているが上の写真の信濃川対岸やや右側に移転している。

まぁ今日は6時間寝て、4時に起きて、積込は昨日のうちにしておいたので、5時発。9時に新潟に着いて10時出発。14時に帰着と。なんやかんやで15時になってしまい、一旦家に帰って医者に行ってと、、、ひぇーー忙しい。(本来は今日は休み)休みがないのが当然の3週間が始まった。まぁ、本職ドライバーではないので普段は物流をしつつ、ゲリラ的にしかも長距離の仕業が入るのが怖いのであるが。冷静に考えてみると新潟って市内は往復すると遠いんだよね。

何だか、新潟。また来る気がする。今度はフェリーに乗りに。ここはいっその事北海道の配車が入ってくれれば、新潟からフェリーに乗ってる日は休みのようなもので、、、、逆に良いのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿