2013年4月17日水曜日

細々と運用中。




当局のメインステーション。50MHZ以上とFMが壊れた無印IC706。古いリグなのと移動免許なので50W認可であるが、ローバンドではちゃんと50W出ているようである。

コマーシャルが忙しい時期に入ってしまい。1週間に何日か運用して、声がけで数局できればいいといった状況。なかなかCQ出すまで行かないね。

あとはCWの練習は例のhttp://lcwo.net/で少しずつレッスンを行っている。頭の中で線と点で覚えていた符号を耳コピですぐに変換できる練習。送信の方は、エレキーのおかげで、結構スムーズに覚えられそうだ。現状。コピー速度より送信速度の方が速い。コマーシャルも忙しくなってきたし、CWデビューはまだ先だなー。コンディションが良くなる頃には出たいのであるが。

ちなみに先日初めてJH1PRTコールサインでの、QSLカードをビューローにした。(薄い)

0 件のコメント:

コメントを投稿