2013年4月3日水曜日

200系方向幕

松氏より。方向幕って入ってるの最近じゃね? と言われ。あれぇ、、そうだったような。 まぁともかく、ネットで探して、ペンギンモデルの方向幕を入れた。


 

 E2系が出始めた、この時代からJR東日本の車両はLED交互表示式になった。200系もリニューアル時にE2系と同様のLED交互表示化された。
 「とき自由席」と「新潟」の交互表示をしてる設定であるが、幕は「とき自由席」。号車番号札で6号車以降となる後部ユニットの8、9、10号車は「とき指定席」。マニアックに「あさひ自由席」「あさひ指定席」の幕の方が良かったかなぁ、、、。リニューアルはどうも「とき」新潟か、「たにがわガーラ湯沢」のイメージが。KATOの200系を「あさひ東京」にしようかな。昔「あさひののぼる丘」というビデオクリップを作ったのがきっかけで、ハンドルネーム化した人々が多ので、、、、(これは内輪ネタ)。


ペンギンモデルの方向幕シール。LEDタイプと200系、旧タイプ。旧タイプはマニアックだなぁ。クラシック表示の「あさひ」と赤バック白文字の「旧とき」のセットであるが、上りに「大宮」と「上野」の幕が入ってる。そして「SHUTTLE GALA」www。「修学旅行」(爆笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿