2013年3月7日木曜日

JH1PRT


今日は、NHKラジオwwwを聴きながら、PCをひたすらキーパンチ。決算が迫っている。しかしながら、体調が悪い。


ラジオの向こうから東北の方の農家のオジさんのインタビューが流れてきた、

「春になって忙しくなり始めると確定申告でしょ。いやぁ毎年、3月15日のギリギリまで粘っちゃうんだよね。あと1週間だべ。トラクター乗るのは本職だけど、ボールペンと電卓は嫌だねぇ。昨日も孫と遊んでサボっちゃったから、こりゃ追い詰められたかな」

みたいなインタビューがラジオの向こうから。思わず笑ってしまったが。

なんせ、ラジオのオッサンじゃないけど、もうギリギリだよ!責めての救いは入力だけすればあとはヤヨイさんが自動でしかも複式簿記で計算してくれる。まぁ、大した量ではないと思って、昨日から入力中。飲まねぇとやってらんねぇ、なんて言いながら昨日は深夜12時まで。今朝は6時から。

ふぅぅ。怒涛にパンチして、ほぼ9割。終った。やっぱり調子悪いね。頭がフラフラするのは酒のせいじゃないね。体の不調から来てる。

後は税理士に渡すだけ。電子データになってるんだから、税理士がやる事ってここまでやってあれば、書類に不備がないかのチェックと若干の手直しなんだけど。やっぱり面倒な事があった場合に備えて、若干の金は取られますが、税理士経由にしてあります。

このタイミングで郵便屋さんのカブの音が!

忘れてた。来た!




私はこれから「JH1PRT」です。3人目のPRTさんらしいですが、ググってみてもヒットしないので、あまりアクティブでなかったコールが来てくれたかな。何だかタテ線が多いコールだな。

後はサフィックスに意味が在ると嫌なんだよね。

PRTと言うもので

ウィキでひっかかったのは

Provincial Reconstruction Team PRT
これはアメリカが行ってる、イラクとアフガンの復興チームの名前らしい、、、。


Personal Rapid Transit PRT
アメリカ式の新交通システム。日本式はAGT。

そしてISOで定められているポルトガルの3文字コードですよPRT。ポルトガル。

良いのか悪いのか、覚えやすいです。「ポルトガル」。


さぁーーてとJARL会費払ってこようっと。









2 件のコメント:

  1. コールサイン到着おめでとうございます!!
    JARLにも入会されるそうで、ご活躍をお祈り申し上げます。

    私のコールサインは「JG1RRH」です。
    もし交信させていただく機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. こちらこそ、よろしくお願いします。

    今の所、固定は
    7Mと3.5Mのローバンドしかアンテナが上がってないんです。

    移動は今の所、50~430、5Wです。
    (八重洲のあのリグの純正アンテナですね)

    返信削除