2013年1月16日水曜日

排雪走行!上砂川支線往復(5倍速)1994年1月

今日から、職場に戻りました。久々に戻ってこの時間の帰りはシビれるなぁ、、、。

さて、復刻版映像集は続いています。古い映像だからって意外とカウントが回るとは限らないって事が最近分かりました、やっぱり内容も面白くないと駄目みたい。






これは1994年。「青春18きっぷ」で北海道へ行った時の映像ですね。高校生としては大金の1,490円の入場券を買わされるシーンがウケる。

「兄ちゃん!いい切符買わないか?」

あの話しかけ方と、ヘルメット姿のキャラにイチコロにやられてしまった。悪いけど、アレが普通の車掌だったらスルーしてた。



アレを買ったせいで本命の上砂川で切符を買ってないし。あの、「買わされた」入場券、上砂川支線の特別バージョンじゃなくて、初詣バージョンで北海道神宮のご利益付きの北海道の縁起物切符だったんだよね。まさに「してやられた」。



しかし、ここ数日探してるのであるが、あの1,490円の入場券が見つからない。誰かに売ってしまったような気もしないでもないけど。しばらく家のファイルに閉じてあった気がするんだよなぁ、20年近く前の映像見ながら、今更、入場券を失くした事の悔しさがこみ上げてきた。




0 件のコメント:

コメントを投稿