2012年11月13日火曜日

バーハン化計画

突然ですが。


マジェスティ125のハンドルポストです。

 POSH製の定価で2万5千円くらいするやつらしいが、オークションで安く購入。届いて見て、うーん。メッキの痛みが激しい。流石1円スタートの品物といった感じ。「やってしまった感」があるかなぁ。ただ、元が高いだけあって、構造はかなりシッカリしている模様。救いは上から見たときに、押さえの部分は比較的綺麗な事か。

 ハンドル本体は、マジェスティ125の定番、ハリケーンのナロー2型をチョイス。こちらは3700円程度の物なので、新品を購入。明日届く予定。このハンドルポストは穴の部分がオープンするので、ブレーキやアクセルのケーブル類もレバーから外さないで済むようである。ただ先輩諸氏が述べているようにカプラーが出てしまうようで、、、。とりあえず、今日は眠いので明日にしよう。


 しかし、惜しいなぁPOSHさん、メッキの剥がれは何とかならんのかいねぇ。何か方策を考えねば。

2 件のコメント:

  1. ハンドル替えても速くはならんのですよ・・・
    替えたら目立つよぉ

    返信削除
  2. もう速い車は懲りてるので速くはしません。
    何と言われようと、スポコンでいいんですよ。カッコだけ。
    動力系はメンテナンスだけにします。

    返信削除