2012年10月4日木曜日

SHURE SRH440




壊れてしまったヘッドフォンであるが、諸氏の助言等もらいながら、アンダー1万円で、色々迷った挙句、SHUREのSRH440を購入した。対抗馬はSONYのMDR-V6であったがα77を買ったヨドバシポイントがあったので、ヨドバシで買える国内正規流通品という事でSRH440になった。

インプレであるが、安っいヘッドフォンにありがちな、変なエフェクトがかかった「重厚感もどき」がなく、原音を忠実に出力しているといった感じであろうか。しょっぱいヘッドフォンしか使ってなかったのであまり偉そうなインプレはできないが、アンダー1万円でアマチュアのビデオやミュージック等のメディアクリエイト目的なら、このクオリティなら満足のいく点数であろうと思われる。

気になった点は、各ショップの購入ユーザーが皆、発言しているとおり、若干耳への締め付けが強い気がする。慣れかもしれないが、最初は長時間当てていると痛いかもしれない。



セット内容。スパイラルのケーブルに、標準ジャックアダプターとキャリングポーチが付く。



SHUREのこの手のヘッドフォンの特徴。スパイラルコードは脱着式となっており、好みによって別売のストレートケーブルに交換できる。小生はスパイラル派なので純正のままが良い。ストレートは床に転がっているのを椅子で踏んでしまったり、ビデオカメラに取り付けて音声のモニタリングをする時等は、垂れ下がって邪魔になるので、最短距離でまとまるスパイラルが好み。前使っていたヘッドフォンはストレートだったので、やっぱりスパイラルが使いやすい。





0 件のコメント:

コメントを投稿