2012年10月4日木曜日

12m級動力ユニット

とうとう来ました。週刊SL鉄道模型。狙ってる人も多いかと思いますが、第34号、12m級動力ユニットの発売日となりました。2年以上欠品していただろうか。このユニットがないと組めないキットがあったり、スーパーミニカーブをスムーズに走行できる数少ないユニットだったりで、再生産が心待ちにされていた一品である。

 しかし、どうも人気の割りに生産数が少なかったらしく、同時期に発売されると思われていたトミーテック正規品の12m級の動力は先月、9月27日に発売されていたのであるが、小生、たかをくくっていて予約を失念していたのであるが、ネットを探しても、実店舗を回っても完全売り切れ。何とかアマゾンに出展しているマーケットプレイスで見つけて1つ購入。こちらには台車枠等一通りのセットが入っているであろうから、12m級電車の動力、またはキットものの動力に使用予定。
 一方、本日、10/4(木)発売予定の週刊SL鉄道模型の10/18日34号。本屋の実店舗を回って、探してみると「SL鉄道模型は定期購読専用誌に移行したので店舗販売はできません」との回答。何点か回ってみたのであるが、同じような回答だったのであるが、見落としていたアマゾンの予約オプションがあるではないか。ただ、予約できる時期が予告されていないので、予告メールをセッティングし、予約可能になった状態で1冊GET。これを書いてる段階でアマゾンの在庫がたったの18冊。「これは異常。」
うーーん。予算があればもう1セット欲しい所であるんだが。本屋で見つければ買ってしまいたいなぁ。
 小生が買ったいリンクを表示しておきましたが。多分、売り切れてます。

価格.comを見るとまだ在庫のある店が現れたり消えたり。
手には入るようですが。予算がねぇ。

ちなみに定価ベースではSL鉄道模型が安いけど、台車枠は凸型電機のものしか入っていない可能性が。正規品でも送料の兼ね合いもあるけど、SL鉄道模型より安かったりで。



0 件のコメント:

コメントを投稿