2011年11月3日木曜日

動力が届いた

早い。今日帰宅したら昨日ポチッたものが届いていた



Bトレ動力3とパンタグラフ。それと動力車用DCCデコーダ。
Bトレ動力はそのままでは車輪が剥き出しになってしまうので、鉄コレ用動力16m級についていた台車枠を接着。ラッキーな事に富井電鉄と同じタイプの台車枠があったのでそれを使用。



流石にBトレ用動力ではかなりマンガチックな姿に。だいたい富井電鉄についていた、床下機器さえ取り付けるスペースなんてないし。



アナログで試運転。



走らせてみた雑感。やっぱり鉄コレ用動力ってよく出来ている。メイドインチャイナのバンダイ製動力はなかなかのラピッドスタート。フライホイール付き動力をDCCで制御していたので、低速性能に関してはちょっと落差が大きい。それと自重が軽すぎる感じがする。ただ、曲線通過性能はバツグン。どんなに速度を上げてもスーパーミニカーブレールをグルグル回っている。

まずはDCCを搭載してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿