2011年1月14日金曜日

スマートフォン小1ヶ月



auのスマートフォン。IS03を使うこと、もうすぐ小1ヶ月。長いスパンでのインプレッションを書くと。

まずは便利な所は
ホントに小さいパソコンみたいで、常にネット環境を持ち歩いてる事だろうか。
アプリに関してはほとんど手を出していないのであるが発掘すると面白そうだ。

逆に慣れない事は、どうもあのタッチパッドによるメールの打ち込みが苦手である。すでに携帯メールの打ち方の癖がついているようで、ボタンをムニムニ押しながらメールを打つのと全く異質なパッドにどうも慣れず、長文を打つのに時間がかかってしまう。というかこれは未だに慣れずにかなりイライラする。
それと、電話帳を呼び出すのが遅い事と、致命的なのは呼出音が小さく、不在着信となってしまい先方に迷惑をかけ気味。

総合点では75点といった所か。i-phoneから一歩進化し、「普通のケータイ」として使えるとの触れ込みどうり、確かに普通の携帯として使える域に入っているが、「もう一歩」といった感じ。i-phoneとはちょっと違ったオーラが出ているらしく興味ある人に「それってアンドロイドですか?」みたいな質問を良く受けるようになった。興味があって迷ってる人に「買いか、見送り」かと聞かれれば「興味があれば買い」であるとは思うが。

0 件のコメント:

コメントを投稿