2011年1月10日月曜日

さんけいの本屋(4)

新年が明けてから、コマーシャルがピークっており、ブログのアクティビティが低下気味。
今日は、お袋が渋温泉に行きたいと言うので、朝、温室を開放してから出発し、夕方、温室を閉める時間には戻ってくるという強行軍で長野へ。

しかも、駐車場の車の中に携帯を忘れて肝心の写真は撮ってないし。

駄目である。

でも温泉は良かった。外湯めぐりと行きたい所だったのだが、宿泊してないと、大湯以外の外湯に入れないのは残念だった。この季節、本当なら志賀高原へスキーがてら泊まるのも良かったのかもしれない。



さて、お題はさんけいの本屋となっているが、昨日までに進んだ作業。箱組みする所まで行ったのであるが、こちら、渋温泉でカメラを忘れた以上に駄目である。そもそも、壁面を貼り合わせた段階で反りが出てしまっており、箱組してもその反りが直らず、裏口側の壁面が、ジオコレシリーズも真っ青な位隙間が開いてしまった。フロント周りも窓や戸の建てつけが悪いし、、、。あまり近くで見てはいけないモデルになってしまった。
最近、松氏の作品の精度が高いだけに、こんなお粗末なストラクチャーを作っている場合ではないのであるが。まぁ、最初の作品だしぃ。ジオコレ程度の精度が出てれば良いかと自分に言い聞かせている。

0 件のコメント:

コメントを投稿