2010年12月14日火曜日

ワーキングチェア

PC用の椅子が壊れた。皮製の大そうな背ずりのついた椅子だったのだが、足を投げ出して、思いっきり背もたれにもたれて昼寝をしてる最中、ドリフのコントのように

「バキッ」

と背もたれが外れた。寝ていたのでモロにズッこけたので痛かった。

壊した椅子は、背もたれが肘掛から生えているタイプで、その肘掛はABS樹脂製。あまりにもグウタラな日々の使用に(笑)樹脂が耐え切れず、ポッキリいってしまったようである。

実は壊した椅子は知人の引越しの時に持っていけないからと貰ったものだった。よりによって年末に高そうな椅子を壊してしまって困った。かといって安っいOA椅子にするのは嫌だし。


しかし、結果は杞憂だった。ン万円するんだったら暫くパイプ椅子での生活も覚悟していたのだが、近所のニトリで現品限りでディスカウントされているものがあって、7,900円也。新品でも1万円くらいで買えるようである。
余暇の時間は、PCに向かって、ネットサーフィンをしながら、しかもウトウトしてしまう事も多いので、やっぱり椅子は「それなり」のものが欲しい。壊したものと同じく、肘掛から背ずりが生えているものであるが、まぁ、同じだけ持てばいいかといった感じ。これで以前と同じPCライフが送れそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿