2010年12月24日金曜日

スマートフォン2日目



auのスマートフォンIS03と格闘する事2日間。何とかスマートフォン独特の使い方にも慣れてきた。ところで、何故かコピーしていないブログに載せた画像が携帯から見られるようになっていた。

ははは。

With Googleと題してるだけあって、設定すると勝手にGoogleの画像サービスのPicasaと連携するようになっているようである。このブログを置いているBloggerはPicasa連携して画像を表示しているので、携帯からも見られたって、そんな事か。

んで、「聞いてないよ」も色々あった。SHARPお得意の見切り発車的な機能というのも否めず、オサイフケータイには対応しているのに、肝心のSuicaが駄目とか、困ったのは着うた、待ちうたが駄目という事。着うたフル相当のサービスはスマートフォン向けの新サービスで行われている。ただし少々お高い値段設定。後は、電池の持ちが悪い。それはカタログ値を見ても歴然と表示されている事実で、新品の携帯なのに自分の使い方で満充電から1日半といった所。これでは毎日充電が必要である。事前予約のサービスで電池パックを送るキャンペーンをやっていたが、その意図が納得できた。旅行の時は予備のパックが欲しくなるかもしれない。

んーーー。でも、コンテンツの方は目玉のサービスだけあって、サービス開始直後にしては気合が入って入ってますねー。

とりあえず、着うたはPC内に入っていた音源を使って自ら加工して短いWEVファイルにして、携帯に転送。待ちうたは、設定ができないだけなので、設定の時だけ、古い携帯にカードをさして、行う事に。とりあえず、これで、スマートフォンにしたからと言ってできない事がないという状況は脱した。後はSuicaの対応を待つだけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿