2010年11月18日木曜日

タグボートと運材船


だいぶ前に買ったのだが、手付かずだったジオコレのタグボートと運材船にタイヤをつけた。ゴム系接着剤で付けよとの指示だが、ゴム系接着剤が糸を引いてしまったりで意外に面倒な作業。


完成。

Nスケールのタグボートって、先輩諸氏は1/200のものをそれらしく見せて使っていたりと、かなり昔から望まれていた素材ではあるが、いざ使うとなると難しい。それは多分、何かを曳かせようとするからであろう。単体でポツンと置いておくのがいいのかもしれない。運材船を曳かせると結構場所を取る。というかウチのレイアウトは漁港だし、、、。まぁ設定次第でタグボートは居ても良いかもしれないが運材船は余計だった。


4TEU。


こんなハシケがあれば楽しいのに。

実際の所、最近はコンテナ用の「ハシケ」があるらしいが、京浜港にあるものなんて、プッシャーバージ(タグボートで押すハシケ)とは名打っているものの約160TEUとかなり大きいらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿