2010年9月30日木曜日

軸距を調整



昨日の20フィートトレーラー、何かが違うと思ったら40フィートから改造した時にタイヤの位置を変更していなかった。

このままではセンターアクスルタイプのフルトレーラーみたいにコンテナの過重が全てトレーラー側の車輪にかかってしまい、トラクターのカプラーに過重がかからないので物凄く運転しずらい。というかぬかるんだジャリ道や雪道など低μな路面では運転不能。

という事で再度分解。切接いで余ったパーツを捨てないで良かった。日本フルハーフのWebを見ながら、それらしく切り接ぎ。昨日の失敗も含め、切り接ぎ箇所が3箇所になったので、コンテナにも強度を負担してもらう事にした。よってこのシャーシは生乳コンテナ専用。


どうだろうか。サイドバンパーがおかしいのは直すとして、なんか首が長い気もするが。それと、タイヤももっと後端ツラツラのような。まぁ、それでもテールギリギリに車輪が位置する20フィートコンテナのシャーシの特徴は表現できた、、、カナ。

0 件のコメント:

コメントを投稿