2010年9月23日木曜日

秋葉原



今日は友人達と千葉へ墓参に行った後、浅草で一杯やって、その後、秋葉原へ。

で成果は、大多数は友人とトレードしたもの。時代背景が平成5〜15年なので古すぎる昭和の車は昭和のレイアウトを作っている松氏に譲り、変わりに松氏から平成の車を譲り受けた。越後交通バスを作ろうと思ったのだが、ベースとなる車が5台になったので、そろそろ製作に移れそうだ。

浅草で飲みすぎて秋葉原で買い物をするとKATOの総本山の玩具屋加藤までは行けなかったので、秋葉原で物色。 スーパーチーフの日本語マニュアルと動力車用のフレンドリーデコーダーを購入。あとはコレクションシリーズのバラし売りを少々。


実は秋葉原は5年ぶりくらいだが、しばらく来ないと様相が変わってる。前回はメイド喫茶が流行りだした時期に来たと思ったが、メイドが沢山街頭に出ているのはもはや恒例。しかし鉄道模型専門店がこんなにあっただろうか。しかも、製品はともかく中古やパーツ類が物凄い物量。田舎から出てくるとあまりの物量に圧倒され、予め予定を立てて来ないと見当もつかなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿