2010年8月11日水曜日

トラックもできた


やる気のあるうちにやってしまえと言わんばかりに、やってしまった。

ふそうスーパーグレート低床4軸、エバーハウス付。日本植物運輸。

こういう全面貼りはデカールがうまく貼れないなぁ。難しい。妥協しまくり。
全面貼りでドア位置にロゴがかかってしまったあたり、プロトタイプを見ないテキトーさが、まぁ、今後の課題。


でも、インパクトありありの日植バージョンが姿を現した。
業界にいると「こんなゲテモノ作っちゃったの」というのが正直な感想で何故か「ウケ」る。


リヤビュー。やっぱお魚屋さんトラックが格好いい。
旧車、ニューパワーは、古臭さを感じさせるデザイン。リヤ観音に唐突に「頸城」(笑)


ガリガリ君コンテナも貼りなおして登場。架空のコンテナながら、運用限定事項のウンチクや規格外マーク等も結構凝って書いてみた。日本通運ではなく、熊谷通運なのがミソ。

デカールは少し大きめに貼って切ればいいなんて思っていたら、クリアーを厚く塗ったせいか、アメのように伸びてしまい、デザインナイフでも歯が立たない。パリパリに乾燥すれば切れるのか、このまま切れないのか。もう、貼りなおしたくないので、困った。とりあえず、ハシゴの部分にモロにはみ出している。


並べてみて、
やっぱり数台、オリジナルで作ってみると愛着が湧く。

0 件のコメント:

コメントを投稿