2010年7月11日日曜日

いやだいやだ

こんなキット2時間で組んでやると豪語しておいて

はい。組めませんね。

当たり前。

で、マスキングの向きが逆になったのがポイント。写真を取り忘れたが、商店街が祭で模型屋に近づけず、塗料を入手できないというトラブルはあったが、ストライプは無事塗装終了。

今日の最大イベントは胴体の組付である。客室ガラスを入れ、旅客飛行機モデルのお約束機首への錘はたまたまテーブルにあったレイアウトに使った紙粘土(爆)。硬化して痩せると外れそうなので底にゴム系の接着剤を塗っておいた。


さて、ここからが一番苦手な作業であるが、手早く瞬間接着剤を塗り、

エイヤ!


ううぅん


言い訳はしたくないが、建て付けが悪い。どうやっても後部胴体が合わない。ゼリー状の接着剤で硬化まで余裕はあるのでだいぶ試みたが、結局、目立たない後部胴体下に歪みを引き受けてもらうという、毎度の妥協。

歪んだ部分には接着剤を盛り上げ、硬化後に削るという鉄模の手法を取る。


ここまで。


硬化まで待ちですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿