2010年2月20日土曜日

ベースパネルを購入

一度はやらないと宣言した。模型の話ばかりになってしまって恐縮である。

近所のホームセンターの工作コーナーにカット済の合板があったので購入。60×45のコンパネの1/6サイズ。250円。松氏のレイアウトと同じ大きさだ。

机の上に乗せるとご覧の通り。プリンター台より若干大きい程度。スーパーミニカーブなのでもう二回りくらい小さく出来るのだが、それは情景のマージンとした。

ざっとケガいてみたのであるが、ループにスイッチバック式の側線がつくレイアウト。中央部分はすり鉢状に落ち込む地形で漁港。

右側の大きな切り口欠きは港を跨ぐ鉄橋で、ここには漁船が通れるクリアランスで自作の中路トラスを渡す予定。

、、、。とイメージだけは壮大。あとは削減された予算と時間で何処までできるか。

1 件のコメント:

  1. お金は掛けられなくても、
    手間と時間を掛けて愛情を注いであげればきっと良いものができると思いますよ。
    なんか車両のスケールがちょっと小さい?
    それとも道床と駅舎がアンバランス?

    ちっちゃいことは気にするな!
    それっわかちこ~わかちこ~♪

    返信削除