2010年1月3日日曜日

年賀状

今年の年賀状は駄目駄目だった。実はコマーシャルで重要事項があり、年末から年始にかけて公私共々テンヤワンヤで、年賀状の制作は完全に後手後手。毎年クリスマスあたりに来る元日配達の期限が過ぎ、大晦日が近づき、そして過ぎ、除夜の鐘。ご来光が窓から差し、、、、。

そして近づいてくるあの、スーパーカブのホンダサウンド。

ポストに今年の年賀状が

「カコンっ!」

毎年、後手後手であるが、いやぁーーー。新記録である。一通も出すどころか作らないうちに新年の年賀状が届いてしまった。

ここで裏技。だいたい10年に一度くらいはやってしまう。

必殺!「来た人返し!」

おもむろにPCに向かい、勝手に我ながら天才かと思うスピードで。

ササササと筆を滑らす

ではなく、マウスを滑らせ、、、、

もはや、子供の成長に合わせて、家族の写真を、などと世間のパパがする事なんぞ完全に無理。膨大な写真をの海をサーフィンし。レタッチを加え。

出来た。






おおっ!

ピントがボケているなんぞどうでもいい。

よいではないか!雪中、重連で出発を待つ精悍なDD51の姿よ!

サササと忍者のように宛名をペン書きし、ポストに投函。



ホッとする一幕。



しかし、出した後に一抹の不安が

「あの写真、いつかどっかで使った覚えが、、、、。年賀状じゃねえよな、、、。」

いいよ。そうなら加糖君あたりから指摘がくるよ。きっと。

はははははは!!!

しらんけんしゅたいんーーーっ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿