2009年10月14日水曜日

遥かな旅路



今週は連休で完全にヤラれていた。休んでいた訳じゃなく、コマーシャルで、連日の大渋滞にハマり相当に消耗した。


あーー。こんなムードの汽車でどっか行きてぇなぁ。

現実は空の財布を眺め、ため息をつき、新聞屋バイクにまたがって、近場を散歩するか、小一時間早く出発し、コマーシャルの途中で東北の街をプラプラ歩くのが趣味になってしまった。


先週プラプラ歩いた、越河駅の前でこんな火の見櫓をみたのだが、櫓の脇についているコレ何だろう。碍子のようにも見えるが、ちょっと違う。同軸ケーブルから裸線への繋ぎ部分への接続に使われるケーブルヘッドのようにも見える。
「まさか、焼けたブースタートランスのケーブルヘッドではないだろうか!?」

0 件のコメント:

コメントを投稿