2009年10月8日木曜日

風台風

メディアが各地の甚大な台風被害を伝えている。今日はラッキーな事にコマーシャルが休み。朝のニュースをみると愛知県で大型トラックが風で横転した映像などを流しており、背高な小生の車はひとたまりもないななどと思いながら、いやいや、こんな日は運転したくない。

かみさんは仕事だったので、雨降るなか、自宅で待機し、午後には雨は止んだか、相変わらず風の強い状態。
夕方、子供を保育園に迎えに行くと、交互通行になっており、無数の高所作業車の列が。
「切れてる」
見ると配電線が切れてるようだ。すでに新しい電線は張られ
ているが、両端に停電を示す赤いフラッグが下がっており、仮に給電してるのか、仮設のケーブルが渡されている。
「まもなく、復旧かな」
などと、思っている場合じゃない、まだ風の強い危険な中、大変である。

さて、自宅に帰ると会社から電話が。本社のある愛知県の街が停電し、銀行業務がストップ。明日は給料日だというのに支払処理ができなかったとの事。明日から連休だし、10日払いの引き落としはあるし、参った。
とりあえず営業所で一時金を現金で建て替え払いをしてくれるらしいが。意外な所で影響を受けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿