2009年8月3日月曜日

ヘッドフォンがぶっ壊れた




今朝何気にPCを使っていたらヘッドフォンの左耳がポロリ。はい、壊れました。
小生のメインの自作PC(先日自動氏からもらったのでない方)はスピーカーがついておらず、ヘッドフォンを常用しているのであるが6年目にしてご臨終。確かに、内張りが剥がれてボロボロになっているなど、6年も働いて本望であったと思われる。接着剤とかで補修しても、内張りが剥がれてきているのでこのまま使うと耳がビリビリと感電するようになる、、、、のが目に見えているし、何しろヘッドフォンがないと話にならないPCなので家電量販店に。
しかし、行って見ると、コードがスパイラルになってるやつがない。今まで使っていたやつがチープなヘッドフォンのくせにコードがスパイラルだったのが珍しいのかもしれないが、安っいヘッドフォンでソレがない。デスクトップの編集用途やフィールドでの撮影のモニタリング用途ではこのスパイラルだとケーブルが絡みにくくて非常に便利だったのだが、残念。遠出したり、ネットで探せばあるのだろうが、高くつくだろうし、音が出れば良い程度にしか思っていないので、3K円ほどの安いのを購入。
 うーん。大蛇のようにデスクトップ周りを這っていたスパイラルが無くなったから、これはこれで良いのかな。第一、軽い。左耳がポロリと落ちたのもスパイラルが重かったからかもしれないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿