2009年7月30日木曜日

サーモン×サーモン

今日は小生はコマーシャルが休みだったので久々にデスクに向かってユルユルと過ごしていたのだがカミさんは出勤。

夕食後、刺身のサーモンの賞味期限が今日だったのに気づいたのだが、カミさんは疲れてるらしく、小生が切る事に。

包丁なんて年に何回も握らない小生が刺身を切るとあって、本人もカミさんもドキドキだったが、結構、上手く切れた。

盛り付けが終わり、包丁を洗ってると

「ちょっとぉー何のスポンジで洗ってるの?」

とカミさんの声。 そして

「それ、流しを掃除するスポンジだよ。。そこの汚い排水口あらったやつだよ、食器はそこのアクリルスポンジ!」

と、

「えー。昨日このスポンジで炊飯器の釜洗ってご飯炊いちゃったよぉ。もう全部食べだよ!」

という小生の言葉に、
「ペッー!ペッペッ、オェェーっ!」

と、いくらやっても後の祭り。

でも、カミさん曰わく、

「加熱したし圧力釜だから大丈夫だよ」

との弁。流石、女はいざ開き直ると強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿